こんにちは。ユウです。
ほんの1~2ヶ月前に大きな話題となったポケモンGOですが、早くもブームは沈静化しているようですね。
ポケモンGOをやめた理由
このような話題が注目を集めていました。
ポケモンGOをやめた理由の1位「バッテリーがなくなるから」:MMD調査 – Engadget Japanese https://t.co/4yrlpjry4e @engadgetjpさんから
— ユウ@山口県にUターンしたよ (@u_yamaguchi1) 2016年9月7日
ポケモンGOをやめた理由の1位は、「バッテリーがなくなるから」とのことです。
今やスマホはなくてはならないアイテムですから、バッテリーが切れるのは避けたいところです。
予備のバッテリーを持ち歩けば補えますが、ポケモンGOのためにそこまでするのはためらうという人も多いのでしょう。
自宅でできることがあまりないから
私がいちばん注目した理由は2位の「自宅でできることがあまりないから」です。
「ポケモンGOはそもそも外に出歩いてなんぼのゲームでしょう!」と突っ込みたいところです。
話題性に飛びついて始めた人がいかに多いかがうかがえる回答です。
私がポケモンGOをやめた理由
私がポケモンGOをやめた理由は、ニックネームを登録する際に3回続けて「そのニックネームは使えません」と表示されて、「もうええわ!」となったからです(^^;)
始めてから10分も経たないうちにやめてしまいました。
最速でやめた人間かもしれませんね…
これがポケモンではなく、ドラクエだったらはまっていたかもしれません。
ドラクエ世代の人間なので。