こんにちは。ユウです。
2月初めのリリースから約1ヶ月スマホのゲーム『ファイアーエムブレムヒーローズ』を楽しんできました。
面白くて、懐かしくて、なかなかはまっていたのですが、昨日(2017年3月10日)泣く泣くアンインストールしました。
時間を盗られてしまう
理由は時間を盗られてしまうからです。
のめり込む正確なので、ゲームを始めてしまうとどうしても時間を盗られすぎてしまいます。
スマホゲームの手軽さでいつでもどこでもできてしまうのが難点です。
ついついゲームに手が伸びて、そのまま長時間やってしまいます。
まだまだ発展途上の身
わたしもまだまだ発展途上の身ですので、ゲームに長い時間を費やしているわけにはいきません。
節度を持って空いた時間にゲームを楽しめば良いとも思うのですが、それができれば苦労はしません。
身近にゲームを置かないというのが良いという結論に至りました。
ゲームをする代わりに実りのある活動に時間を費やしていきます。