こんばんは。ユウです。
先日、Twitterの拡散力を少し味わうことができました。
本業に影響がなければ問題ないと思います。
副業禁止は時代遅れ! 英国に学ぶ会社と社員の望ましい雇用関係(cakes) – Yahoo!ニュース https://t.co/SC0Rfm2MDs #Yahooニュース— ユウ@山口県にUターンしたよ (@u_yamaguchi1) 2016年5月24日
このツイートのアクティビティ(フォロワー等の反応)が次の数字。
普段のツイートのアクティビティはこんなものです。
インプレッション(ツイートが表示された回数)が普段の40倍以上です。
リツイートが8回で、わりと多くのフォロワーを抱えてる人がリツイートしてくれたことが原因のようです。
今回このような結果になったのは、リンクしたニュースが多くの人に興味を持ってもらえるもの(会社員の副業に関するもの)だったからでしょう。
このように多くの人に興味を持ってもらえる記事を書けば、たくさん読まれるのだということが体感できたのは大変いい刺激になりました。
続けていればいろいろな経験ができるものですね。
まさに「実戦に勝る経験は無し」と言ったところでしょうか。
多くの人に読まれるブログ記事を書けるように頑張って続けていきたいと思います。