大英雄戦が楽勝なほどに自分のキャラが強くなった

シェアする

2017-02-23 15.38.11

こんにちは。ユウです。

相変わらずファイアーエムブレムヒーローズにはまっています。

今日(2017年2月23日)から大英雄戦「謎多き軍師ルフレ」が始まりました。

大英雄戦とは

ファイアーエムブレムヒーローズには「英雄戦」というイベントがあります。

英雄戦とは期間限定のバトルイベントで、クリアすると対象となるキャラクターが手に入ります。

大英雄戦はその高難易度版で、クリアするとより強力なキャラクターが手に入ります。

全員生存が条件

通常のマップは味方が一人でも生き残っていれば、敵を全滅させることでクリアできます。

しかし、英雄戦、大英雄戦は全員生存がクリアの条件となっています。

しかもアイテムを使ってコンティニューや復活をさせることができないという厳しさがあります。

自分のキャラの強さ次第

高難易度とは言っても、無理ゲーというほどではありません

クリアできるかどうかは自分のキャラの強さ次第です。

前回の大英雄戦の時はまだ強いキャラが少なく、育ってもいなかったのでクリアはとても無理でした。

しかし、今回は星5つ(最高ランク)のキャラが4人そろって、全員最高レベルまで上がっているので楽勝でした。

さらに難易度の高いイベントが追加されるはず

大英雄戦で手に入るキャラのランクは星3つ。

最高ランクのキャラは星5つですので、もっと難易度の高いイベントが追加されることは間違いないでしょう。

開催が楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする