Xperia Z3の手帳型スマホケースが激安だったので買いました

シェアする

こんにちは。ユウです。

今さらですが、愛用のスマホXperia Z3の手帳型スマホケースを購入しました。

これまでスマホケースは簡易的な物しか買ったことがなかったので手帳タイプのものは初めてです。

購入から2年近くも経つのに、今さらXperia Z3のケースを買ったのには次の2つの理由があります。

格安スマホにすると保険がきかなくなる

今は携帯のキャリアはauを利用していますが、近いうちに格安スマホへの移行を考えています。

できれば今の端末をそのまま利用したいです。

すると一つ問題点があります。

今はauの安心ケータイサポートプラスに加入しています。

スマホが割れたり、故障したりしても最大8,000円の負担で修理または交換をすることができるサービスです。

格安スマホへ移行して現在の端末を利用する場合は、このサービスを受けることができません。

落として割れたりしたら大変です。

そこで画面が割れたりするようなことをできるだけ防ぐために、ケースを購入することにしたのです。

激安だった

もう一つの理由は、単純に価格が激安だったことです。

上記の理由からAmazonでXperia Z3用のスマホケースを探すと、なんと277円(2016年12月28日現在)という安さでした。

初めは何かの間違いかと思いましたが、発売から2年以上も経つ機種ですので、アクセサリーがたたき売られていても不思議はないでしょう。

正規の価格は6,980円ということなので、96%offです。

送料が350円かかったので、送料の方が高いというおかしな状況です。

関東地区への配送料は無料のようです。

auのSOL26だけでなく、ドコモのSO-01G、ソフトバンクの401SOにももちろん対応しています。

12月28日に注文して、到着予定は1月5日の予定になっていましたが、大晦日に到着しました。

2016-12-31 18.36.05

見た目やさわり心地も十分満足できるものでした。

予備にもう1つ買っておいても良かったくらいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする