驚きの即日発行!銀行のキャッシュカードが割れたので再発行してもらいました

シェアする

money_cashcard

こんにちは。ユウです。

今日(2016年12月29日)から年末年始のお休みに入ったという人も多いことでしょう。

役所は今日から休みですが、銀行は12月30日まで開いています

というわけで、普段は仕事で行けない平日の昼間しか開いていない銀行の窓口へ行ってきました。

キャッシュカードが割れてしまった

銀行のキャッシュカードが割れてしまいました。

少しの割れだったのでATMで利用することはできていましたが、ATMの機械の中に引っかかって故障の原因となっても大変です。

年末の休みだけど銀行にとっては平日というこの機会を利用しないわけにはいきません。

意外に窓口はすいていた

年末ということで混雑しているかと思いましたが、朝から窓口へ行くと意外に人は少なかったです。

待ち時間なく受け付けてくれました。

まあ、田舎の地方銀行ですからね。

即日発行OK

窓口のかわいらしいお嬢さんに、キャッシュカードが割れたので再発行して欲しい旨を告げると、非常に親切に対応してくれて好感が持てました。

キャッシュカードの発行ということなので、数日後に郵送というような形になるのかと思いきや、なんと即日発行OKとのことです。

さっそく申込書を記入して届出印を押印し、運転免許証を提示しました。

写真付きの身分証明書がない場合は即日発行はできないような感じでした。

当然、届出印も必要でしょうね。

イスに座って20分くらい(?)待つと窓口に呼ばれました。

端末に暗証番号を入力して、さらに5分ほど待つとキャッシュカードができあがり。

まさか即日発行してくれるとは思っていなかったので、嬉しい誤算でした。

銀行のサービスも日々向上しているんでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする