音声通話付きで最安1,200円から使えるLINEモバイル

シェアする

こんにちは。ユウです。

格安スマホへの移行するため各社のサービスを比較検討しています。

そこでLINEモバイルについて調べてみました。

LINEモバイルはその名のとおり、コミュニケーションアプリのLINEを提供するLINE株式会社のサービスです。

最安500円/月~

2016-12-25 (3)

LINEモバイルのHPより引用

LINEフリープランだとデータ通信のみの利用の場合、月額500円で1GBまで使えます。

LINEアプリはカウントフリー対象サービスですので、1GBには含まれません。

つまりLINEアプリは使い放題ということです。

SMSを利用したい場合は+120円、SMSと音声通話を利用したい場合は+700円で利用できます。

したがって、音声通話が必要な場合は月額1,200円になります。

個人的にはLINEの利用頻度はそれほど高くなく、データ容量が1GBではちょっと少ないと思います。

2016-12-25 (4)

LINEモバイルのHPより引用

コミュニケーションフリープランなら、月間データ容量が3GB~に加えて、LINEだけでなくTwitter、Facebook、Instagramがカウントフリー対象サービスとなっています。

SNSは使い放題といった感じですね。

月額料金は1,110円~(データ通信とSMSのみの場合)となっています。

音声通話は+580円で利用できます。

したがって、音声通話が必要な場合は月額1,690円~です。

私が利用するなら3GBで音声通話付き1,690円となると思います。

ドコモの端末が利用可能

LINEモバイルはNTTドコモの回線を借りてサービスを提供しています。

そのため、ドコモのスマホ端末を使っている人はそれをLINEモバイルの端末として利用できる場合もあるようです。

auユーザーの私が利用する場合は端末を購入する必要があります。

低価格でSNSが使い放題など魅力的なサービスではありますが、端末の費用がかかるというのは私にとっては減点対象となります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする