fireHD8にぴったりなスタンドケース

シェアする

こんにちは。ユウです。

先日購入したタブレット端末fireHD8ですが、とりあえずはカバー等は何も買わずにハダカのまま使っていました。

しかし、それでは少し不便を感じたので、スタンドケースを購入することに。

プライム・ビデオの動画を見る際にスタンドがあった方が見やすいと思ったんです。

そこでスタンド兼用のカバーが役立つだろうと思い、調べてみました。

純正カバー

fireタブレットの発売元であるAmazonが設計した純正カバー「Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー」がイチオシで出てきました。

やはり純正品だけに端末にぴったりフィットするように開発されているようです。

これで問題ないとは思うのですが、お値段の方がちょっと高め

タブレット本体が何万円もするものなら迷わず購入するのですが、fireHD8はプライム会員特典で8,980円。

そのケースにしてはちょっと高いのではないかと思います。

そこでさらに調べてみると、他にも何種類かfireHD8用のカバーはありました。

NEW-Fire HD 8 ケース – ATiC Amazon Fire HD 8 Newモデル(2016/第六世代)用 全面保護型 薄型スタンドケース BLACK

いくつか見た中で最も評価が高かったのがこちら。

NEW-Fire HD 8 ケース – ATiC Amazon Fire HD 8 Newモデル(2016/第六世代)用 全面保護型 薄型スタンドケース BLACK」です。

純正カバーの半額以下の値段で買うことができます。

注文から2日後、商品が届いたのでさっそく装着。

ぴったりと収まりました。

2016-12-15 17.41.48

肝心のスタンド機能もバッチリ!

これでじっくりプライム・ビデオの映画を楽しむことができます。

2016-12-15 21.04.52

見た目の質感やさわり心地も悪くはありません。

値段相応ですので、それほど良いとも言えませんが…

ハンドストラップが付いていて片手で持っても落下の心配がありません。

とは言え、片手で長時間にわたり持っていると手が疲れることでしょう。

本体が結構重たいので。

2016-12-15 21.03.15

扉を開けるとスリープ状態が自動で解除され、閉めると自動的にスリープ状態になってくれるのもありがたいです。

総合的な評価としては満足いく買い物でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする