スポンサーリンク

【4月14日まで】2019年4月スタートのNHKラジオ英語講座を初回から聴く方法

gogaku

こんにちは。ユウです。

4月からNHKのラジオ英語講座が新しくスタートしています。

私は『ラジオ英会話』と『遠山顕の英会話楽習』を始めました。

すでに第1週(4月1日(月)から4月5日(金))の放送は終了しています。

でも4月から心機一転、英語学習を始めようと思っていたけど、聴き逃したという人にもまだ初回放送分から聴くチャンスはあります!

安心してください。

スポンサーリンク

NHKゴガクのストリーミングは翌週配信

NHKラジオの語学番組は本放送の他に、同日中の再放送や週末の再放送があります。

それに加えてNHKゴガクのサイトでは番組のストリーミング配信を行っているのです。

このストリーミング配信はラジオ放送の翌週月曜日から1週間公開されます。

つまり、4月1日(月)から4月5日(金)の放送分は、4月8日(月)から1週間公開されるということですね。

これを利用すれば4月第1週の放送を聴き逃した人でも、初回放送分から聴くことができるのです。

テキストはKindle版の特別お試しセットがおトク

テキストをまだ購入していなくて、いくつかの講座を試してみたいという人にはKindle版の特別お試しセットがおトクなのでおすすめです。

特別お試しセットというのは、「新しくNHKのラジオ講座を始めたいけど、どの講座が自分に合っているかよくわからない」という人向けに複数の講座のテキストがセットになって1冊分の価格で購入することができるお得なものです。

NHK英語講座のテキストKindle版、4月と5月は特別お試しセットがおトク
こんにちは。ユウです。新年度のNHK英語講座のテキストが発売されました。テキストには書店で売られている紙のテキスト以外に電子書籍のKindle版のテキストもあります。このKindle版のテキストは紙のテキストよりも少し安くなってい...

ラジリンガルでダウンロードすればいつでも学習可能

さらに、ラジリンガルというストリーミング配信をダウンロードするアプリを使えば、とりあえずダウンロードしておいて後から学習することも可能です。

ただし、あまり貯めてしまうとやる気が失せてしまうので、できるだけ早めに聴いておいた方が良いと思います。

ラジリンガルについては下記の記事で紹介しています。

【PC版は無料】NHKラジオ英語講座の聴き逃し対策はアプリ「Radilingual」で解決!
こんにちは。ユウです。NHKのラジオ英語講座で学習していて最も困ることの一つが、放送を聴き逃してしまうことです。続けて聴いている番組を1回でも聴き逃してしまうと、大きくやる気が削がれてしまいます。このブログでも上記の記事のように、...

4月第1週分の配信開始は4月8日(月)10:00です。

公開期間は1週間なのでお聴き逃しなく!

NHKゴガクのサイトへ移動する