受験勉強・資格試験の学習管理に役立つ無料スマホアプリ「Studyplus」

シェアする

2018-01-07 22.13.31

こんにちは。ユウです。

最近、久しぶりに資格取得に向けて受験勉強を始めました。

Studyplus(スタディプラス)で学習管理

試験は今からおよそ7ヶ月後にあります。

このような長丁場の受験勉強は続けるのが大変です。

途中で諦めてしまわない自信はありません。

そんな中、Twitterを見ていると同じ資格を目指す人がスマホアプリを利用しているのを見かけました。

それがStudyplusです。

どんな機能があるのかをご紹介します。

学習時間を記録

2018-01-07 22.11.42

ストップウォッチ機能も付いているので、学習時間を計って記録することができます。

日々の学習時間が簡単に計測できるので便利です。

2018-01-07 22.13.31

1週間ごとの目標学習時間を設定して達成状況を確認すれば、頑張っているか、サボっているかも一目瞭然。

教材ごとの進捗状況を記録

2018-01-07 22.11.34

テキストや問題集などの教材を登録して、それらの進捗状況などを管理することができます。

今日はどの問題集を何ページやったのか、費やした時間はどれくらいか等を記録することができます。

市販の書籍ならカメラでバーコードを読み取れば、タイトル等も自動的に登録されるので便利です。

TwitterなどのSNSとも連携してつぶやくこともできます。

SNS機能で同じ目標を持つ仲間と交流

2018-01-07 22.10.43

独学で勉強している人は、孤独で不安を覚えることもあるでしょう。

同じ目標を持つ仲間と交流することができれば、頑張ることができる可能性が高まります。

情報交換もできて、便利です。

タイムラインで仲間の頑張りを見ると刺激を受けます。

受験勉強をしている人は利用してみてはいかがでしょうか。

Android用はこちら

iPhone用はこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする