お金を取るなら最低限のレベルはクリアする必要がある

シェアする

am500_fo028

こんにちは。ユウです。

先日、ある飲食店でコーヒーを飲みました。

そのコーヒーの不味さにがっかり…

チェーン店で低価格のコーヒーなので品質の高い豆の味などを期待していたわけではありません。

そもそも私はそれほど味の違いがわかる男でもないので、求めるレベルはかなり低いと思います。

お金を取るなら最低限のレベルはクリアする必要がある

不味さの原因は明らかで、抽出してから長時間加熱(過熱)していたからです。

焦げたような味でした。

さすがにそんなものを商品として客に出すのはダメでしょう。

真っ黒に焦げた肉や魚を客に出すようなものですね。

お金を取るのであれば、最低限のレベルはクリアする必要があります。

あるファーストフードチェーンでは以前は調理後、一定の時間を経過した商品は廃棄すると言われていました。

客に出すコーヒーなら同じように一定以上の時間が経ったものは廃棄すべきではないでしょうか。

いくら低価格でも。

コンビニでも100円で挽き立てのコーヒーが飲める時代です。

商売をするのなら、せめて商品として成立するレベルのものを提供してもらいたいものです。

今回が初めてならたまには仕方ないかとも思うのですが、前回、同じ店に行ったときにも同じ目に遭ったんですよね。

今後その店に私が行くことは二度とないでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする