FXはおすすめしません

シェアする

こんにちは。ユウです。

FX(外国為替証拠金取引)という金融商品があります。

資産運用にはいろいろと興味を持って手を出していたので、FXももちろん経験しました。

money_weak_yen


FXとは

FXとは外国為替証拠金取引のことです。

証拠金を担保として預け入れることで、資金の何倍もの取引をおこなうことができます。

取引の対象は通貨です。

通貨を取引すると言ってもピンとこないかもしれません。


文字通りドルやユーロ、ポンドなどの通貨を売買するのです。

通貨を売ったり買ったりして、その差額が利益または損失となります。

理屈は単純で、安く買って高く売れば儲かります


FXって儲かるの?

私の経験から言いますと儲かりません

為替レートがこれからどちらの方向に動くかなんて、そう簡単に予測できるものではありません。

できれば誰だって億万長者です。

とは言え、実際に儲けている人もいるので、うまくやれば儲かるのでしょう。


儲かるのはいつも業者

インターネットを利用しているとさまざまな広告が目に入りますが、FXに関するものもよく見かけます。

取引口座の開設だったり、FX教室の案内、取引ソフトの販売など種類はさまざまです。

これらを利用する人がいれば、それを運営、販売する業者は儲かります。

利用者が儲けようが損しようが関係なく、業者は儲かります。


稼ぎ続ける投資家は全体の5%!?

株やFXなどの投資に手を出して稼ぎ続ける人は全体の5%程度だと言われています。

そう考えると、手を出さない方が無難であることは言うまでもありません。

投資は自己責任で!


スポンサーリンク

シェアする

フォローする