天下一品と私

シェアする

2016-10-01 23.09.25

こんにちは。ユウです。

私はラーメンが好きですが、中でも豚骨ラーメンと天下一品が大好きです。

山口県は福岡県に近い土地柄からか、豚骨ラーメンの店が多いと思います。

そのため、高校時代までは豚骨ラーメンをこよなく愛していました。


こってりの衝撃

大学入学と同時に関西に住むようになって、初めて天下一品の「こってり」を知りました。

今は山口県内にも天下一品は何店舗かありますが、当時はありませんでした。

初めて食べたときは衝撃を受けました。

とてもラーメンのスープとは思えない「こってり」の味わい。

一気にその味の虜になりました。


ラーメンブーム

今はラーメンブームの影響でさまざまな種類の味のラーメンが楽しめますが、当時は今ほどラーメンの種類は多くありませんでした。

そのため、天下一品の「こってり」から受けた衝撃は特に大きいものだったのでしょう。

天下一品のラーメンを愛し続けています。

正確な数を数えているわけではありませんが、ラーメン屋を訪れた回数の中でも天下一品を訪れた回数がダントツで多いはずです。

山口県にUターンした後も、わりと頻繁に天下一品に行っています。


中華そばからラーメンへ

天下一品では以前は「中華そば」という名称だったと思うのですが、先日訪れた際にメニューをみると「ラーメン」になっていました。

「中華そばこってりの大盛り」と注文すると若い店員さんに「中華そば??」という反応が返ってきて焦りました(^^;)


天下一品の日

毎年10月1日は「天下一品の日」ということで、ラーメンを注文すると、次回以降に使える無料券がもらえます。

できる限りその日は天下一品を訪れるようにしています。

今年も行きました。

しかし、こんな結末が…

基本的には昼食に食べることが多く、そんな遅い時間にはいかないので、初めての体験でした。

こってりスマホレンズ

10月2日から10月10日はラーメンを1杯食べるごとに「こってりスマホレンズ」などが当たるスピードくじが引けます。

過去に何度かオリジナルグッズが当たったことがありますから、そこそこの当選率なのだと思います。

期間中にもう一度、天下一品に行かなければなりません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする