英語学習を再開しました

シェアする

am500_pe027

こんにちは。ユウです。

このブログを書き始めた頃には英語学習をしていました。

こんな記事も書いています。

英語が喋れるようになるには
先日のニュースで中高生の「英語教育実施状況調査」の結果が報じられていました。 英語教育状況調査:中学は千葉1位 国、英検などで初評価 ...

その後しばらくは続いていたのですが、暑くなる頃からか、英語学習のことなんか忘却の彼方へ…

そして、ふと最近、涼しくなってきたからか再開しました。

学習環境も大事

学習と言っても、CDからスマホへ取り込んだ音声を移動中に聴く程度です。

なので、いつでも気軽にできるはずなのに、気がつくとやめてしまっている…

理由の一つには暑いと薄着になるので胸ポケットがなかったりして、スマホからイヤホンで聴くのが不便だというところがあると思います。(言い訳)

iPhone7にイヤホンジャックがないということが話題になっていますが、ワイヤレスイヤホンを導入するのも良いかもしれません。

環境整備はモチベーションアップには大事ですからね。

学習日記を書くのも良いかもしれません

優れたアスリートの多くはトレーニング日記を書いていたりします。

同じように学習日記を書くのも良いかもしれません。

ブログに公開すれば人目も気になって学習を継続するプレッシャーもかけられます。

検討の余地ありですね。

なんとか継続していい加減に英語を話せるようになりたいので。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする