ブログのアクセス数が急増

シェアする

こんにちは。ユウです。

このブログのアクセス数が急増しています。


普段の10倍のアクセス数

これまでの最高記録の2倍以上、普段の10倍近い勢いです。

2016-09-24 14.37.34


やはり嬉しいことは嬉しいのですが、一過性のものであることはハッキリしており、単純に喜んでもいられません。


検索需要が急増

その一過性の原因とは、本日(2016年9月24日)行われたイベントです。

山口市でリオデジャネイロオリンピックおよびパラリンピックのメダリストたちの凱旋パレードが行われたからです。

私自身のオリンピックへの関心が高いことから、五輪関連の記事をたくさん書いてきました。

その中で地元の山口県にゆかりの選手について書いている記事もいくつかあります。

それらの記事がイベント開催によって注目を集めたわけですね。


狙っていました

今回のアクセスアップは、狙いどおりと言えます。

オリンピック開幕前から山口県ゆかりの代表選手たちについて書いていましたし、彼らの活躍についても書いてきました。

そして凱旋パレードの開催日時が分かった時点で記事にして、最後にパレード開催の詳細に関する記事も書きました。

しかし、ここまでの数が来るとは想定外でした。


次を考えなければいけません

このような時事ネタは「賞味期限」が短いものです。

したがって、今日のアクセス数が明日以降も続くことはまずありません。

長期的にアクセス数を増やすためには賞味期限の長い記事をたくさん書いていく必要があります。

さまざまな経験を経て、ブログ運営の力が少しずつついているのを実感できています。

ブログ運営って面白いですね!


スポンサーリンク

シェアする

フォローする