ブログを続けていて感じる「続けることの難しさ」

シェアする

こんにちは。ユウです。

何かを継続して行うということは意外と難しいものです。

面倒になったり、忙しくて時間が取れなかったり、興味を失ってしまったり、いつの間にか忘れているということもあるかもしれません。

継続は力なりとはよく言ったものです。

kaichu_dokei


多くのことに挫折しています

私も今まで多くのことに取り組んできましたが、同じように多くのことに挫折してきました。

いちばん多く挫折したのは英語学習かな…

英語を喋れるようになりたいと思い、何度も学習を始めましたが、ことごとく挫折しています。


多くの人が挫折しています

自分がこうしてブログを書いていることもあって、これまでに多くの人のブログを読んできました。

しかし、多くの人が続かずに挫折しています。

いつの間にか更新されなくなってしまっているんですね。

私も今のところこのブログを毎日更新していますが、これまでに取り組んだブログでは何度も更新をやめてしまっています。


最後まで諦めなかった者が成功者

最後まで諦めなかった者が成功者だという言葉があります。

私も好きな言葉です。

くじけずに継続すればそのうち報われることもあるのではないでしょうか。

報われない可能性も大いにありますが。

しかし、それを言ってしまっては何もすることはできません。


200記事に到達

このブログの記事数はこの記事で200記事になりました。

続けているからこそ、続けることの難しさを感じています。

更新が面倒で手抜きの記事を書いたこともあります。

逆に渾身の記事も書いています。

できる限り質の向上を念頭において、継続していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする