ポケモンGOの人気がすごい

シェアする

こんにちは。ユウです。

2016年7月22日に満を持してリリースされましたね!

ポケモンGO」すごい盛り上がりです!





私は元々はゲーム好きなのですが、大人になるにつれてゲームをする機会は減っていきました。

最近は一時、「キン肉マン マッスルショット」にはまりましたが、ほとんどゲームはしていません。

が、これだけ盛り上がっていると「ポケモンGO」が気になります。

am500_an034

リリース間近

日本では今日(2016年7月20日)リリースという情報も流れていました。


しかし、残念ながら延期になったようです。

任天堂の株価が急上昇

私がこの「ポケモンGO」を知ったのは、経済のニュースで「任天堂の株価が急上昇している」と報じられていたからです。

ゲーム機を売りたい任天堂ですからスマホゲームにはなかなか参入しませんでしたが、やはり力を入れてくるとすごいですね!

マリオもスマホで活躍するのでしょうか?

今日(2016年7月20日)の株価は材料出尽くしということで急落したようですが。


トラブルには気をつけよう

今月初めから既にリリースされている海外ではポケモンGOを巡るトラブルがすでに発生しているようです。

多くの人が集まる場所でのトラブル、犯罪に巻き込まれたり、出会い系としての利用など危険も少なくないとのこと。

特に年少者を狙った犯罪には周囲の大人が注意して欲しいところですね。


私も始めました

もちろん私もリリース初日にさっそくダウンロードして始めましたが、こんな結果に…

トラブル続発

多くのトラブルが起こっているようですね。


夢中になっていると大変なことになるかも!

法的なリスクもあるようなので、気をつけましょう!


スポンサーリンク

シェアする

フォローする