長門市のふるさと納税お礼の品

シェアする

H_01_senjojiki_05_02

こんにちは。ユウです。

ご好評いただいています「ふるさと納税シリーズ」、今回は長門市ふるさと応援寄附金についてです。


お礼の品は市外在住の人だけ

長門市にふるさと納税をするとお礼の品がもらえます。

1万円以上の寄附をした場合に、金額に応じた商品一覧の中から1つを選ぶ形でもらうことができます。

寄附金額が1万円以上3万円未満の「1万円コース」と3万円以上の「3万円コース」があります。


ただし、このお礼の品がもらえるのは市外在住の人だけなので注意が必要です。

市内の人はもらえないというのは残念ですね。


1万円コース

1万円以上3万円未満の寄附をした場合は肉、野菜、米、魚介類、水産加工品など長門市の名産品から選ぶことができます。

商品一覧はこちら


個人的に魅力を感じる品は「長州黒かしわ「焼き鳥・焼肉セット」です。

長門市は水産業のまちですが、焼き鳥のまちとしても力を入れています。

山口県産の地鶏「長州黒かしわ」は魅力的ですね!


3万円コース

3万円以上の寄附をした人は、主に魚介類や水産加工品などからお好きな品を選んでもらうことができます。

商品一覧はこちら


さすがに「仙崎産とらふぐフルコースセット(4~5人前)」など豪華な賞品がそろっています。

が、あえてここで選びたいのは「宿泊補助券3枚」。

湯本温泉や俵山温泉など、温泉どころとして有名な長門です。

温泉宿に泊まって、地元の新鮮な料理を楽しみたいですね!


長門市ふるさと応援寄附金の詳細はこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする