祝・北海道新幹線開業!下松駅前にもケンシロウの銅像を

シェアする

shinkansen_e5_hayabusa

本日(2016年3月26日)、北海道新幹線が開業しました。

私は特に鉄道ファンというわけでもありませんが、のんびり電車の旅というのはわりと好きなほうです。

学生の頃は帰省の際、関西から山口まで青春18きっぷを利用したものです。

安上がりですからね。

機会があれば北海道新幹線も乗ってみたいと思います。


北海道新幹線開業に関して気になったのは、このニュースです(^o^)

鉄道ファンではありませんが、『北斗の拳』ファンです。

少年時代にテレビアニメを夢中になって見ました。

新函館北斗駅があるのは北海道北斗市で、北斗つながりということでケンシロウの銅像を設置することになったとのことです。

「除幕式には原作者の武論尊さんと作画の原哲夫さんも駆け付けた。」とはなかなか豪華です

駅舎も立派で多くの観光客が訪れることでしょう。

こういった地域おこしもいいですね。


そういえば、山口県でも北斗という地名があります。

下松駅の北口周辺はたしか下松市北斗町だったと思います。

北斗亭という人気のラーメン屋さんもありますね。

下松市商工会議所のみなさん、ケンシロウの銅像を誘致してみてはいかがですか?

ラオウやトキ、ジャギの銅像もいいかもしれません。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする