ブログも継続は力なり

シェアする

usagitokame

継続は力なり。

使い古された言葉かもしれませんが、私が大事にしている言葉です。


このブログを始めて3週間が過ぎました。

正直なところ悪戦苦闘の日々です。

記事を書くにしても、なにを書けば良いのかと悩むことが多いです。

しかし、ブログを書くと決めた以上、くじけずに続けていきたいと思います。


初めは自分以外のアクセスはほとんどない状態でしたが、ここ数日は安定して2桁のアクセスをいただくようになりました。

少しずつではありますが、記事が溜まっていき、読んでいただける機会も増えているようです。

まだまだわからないことばかりですが、多くの人に読んでもらえる記事を書くとともに、ブログの運営についても勉強していきたいと思います。

インターネット関連は日々、新しいサービスが出現し、ついていくのが大変ですが、とても面白いです。


有名なブロガーのブログでは1ヶ月で数百万ページビュー(PV)を記録したりするそうです。

想像を絶する数ですね。

しかし、芸能人などの初めから有名だった人以外は、0からのスタートだったことでしょう。

そこからさまざまな記事を書いて更新し、アクセスアップのための手法をこらしてブログを育て上げたのだと思います。

やり方次第で急速に育ったり、じっくりと時間をかけて育ったりするのでしょう。

いずれにしても、続けなければ育つことはあり得ません。

数記事書いただけでアクセスを集め続けるなんてことはないでしょうからね。


アクセスが多ければ良いというものではありませんが、少なければ張り合いがありません。

多くの人に読んでもらえるブログを目指して努力していきたいと思います。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする