ダイエットのためのエクササイズを続けるコツ

シェアする

metabolic_running_woman

究極のダイエット法を教えます」という記事を書いたら、わりとたくさんの方に読んでいただいたようです。

やっぱり、ダイエットに関しては気になる人が多いようですね。

その記事の中で、消費カロリーを増やすために運動(エクササイズ)をしたという話を書きました。

私の場合は、もともと体育会系で体力もある方だったので、ジョギングから始めてフルマラソンを走るほどに強度の高い運動をしました。

でも、普通の人にとってはそれはツラいかもしれません。

ダイエットのためのエクササイズでそこまでの強度は必要ないと思います。

ウォーキングなどでも十分です。

ただし、続けることが重要です。

せっかく始めても、三日坊主で終わっては意味がありません。

そういう意味でも、軽い運動から始めることは重要です。

そこで、続けるためのコツをお伝えしたいと思います。

それは、

日常生活の中にエクササイズを組み込む

ことです。

例えば、移動手段を車や電車ではなく、できるだけ徒歩や自転車にするというようなことです。

時間をとってウォーキングをするというような方法だと、どうしても面倒になって「今日はもういいや」などと思ってしまいがちです。

一方、通勤を徒歩にしていれば、さすがに「今日は会社を休もう」とは思えないでしょう。

「わざわざ時間を取って運動をする」という状態から、「日常生活の中に運動が含まれている」という状態にすれば、続けやすくなります。

と言うか、続けざるを得なくなります。

そのような生活をしていれば、太る方が難しくなることでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする