究極のダイエット法を教えます

シェアする

こんにちは。ユウです。

私は身体が大きい方で、現在の身長は181cmで体重が77kgです。

この数字だけ見るとまだまだ太いようにも思えますが、体脂肪率は15%ほどなので問題ないでしょう。

最近は痩せてると言われることが多いです。

骨格が大きく肉はそれほどないからでしょうね。

体重は、いちばん重いときで100kg近くあったので、約20kg減ったことになります。

さすがに100kgもあるとさすがに重すぎると思ったので、意を決してダイエットをしました。

半年で13kg

ダイエットを始めると、順調に体重は減っていき、半年で13kgほどやせました。

その後は、増えたり減ったりを繰り返しながら、いちばん軽いときで74kgまで落ちましたが、少し増えて今の体重77kgに落ち着いています。

さすがにこれだけやせると、久しぶりに会った人からは驚かれます。

時には「病気でもしたの?」と言われることも。

そういえば、昨年、久しぶりに会った高校時代の友人が激ヤセしていて、話を聞くと糖尿病を患ったとのことでした。

今のところ私は健康です。

究極のダイエット法とは

そして、よくされるのが「どうやってやせたの?」という質問です。

さまざまなダイエット本やダイエット関連商品が次々と売り出される世の中ですから、やっぱり気になりますよね。

私が教える究極のダイエット法とは、

食うな、動け!

ただそれだけです。

食事(摂取カロリー)を減らして、運動(消費カロリー)を増やす。

がっかりされるかもしれませんが実際、ダイエットなんてそれを実践するだけなんですよね。

世の中にあふれるダイエット本やダイエット関連商品は、それをいかに効率的に苦しまずに行うかを追求したものです。

好きなだけ食べて運動もせず、楽して痩せようなんて、そんなうまい話はありません。

diet_before_after

これだけでやせる

もう少し詳しく書くと、私が実践したのは次のとおりです。

食べる量を減らす

まず、もともとよく食べる方だったので、普段より食べる量を減らしました。

満腹になるまで食べていたのを、腹八分目程度にしたくらいで、細かいカロリー計算などはしていません。

私の性格からして、そんな面倒なことをしていたら続かなかったと思います。

運動をする

それから、ジョギングを始めました。

最初は短い距離から始めて、レースに出るようになり、一時期はフルマラソンを走ったりもしていましたが、膝を痛めたので今は走っていません。

マラソンは極端かもしれないので、普通の人はウォーキングでも良いと思います。

とにかく身体を動かして消費カロリーを増やすことが重要です。

実践したのはそれくらいです。

ちょっとだけダイエット食品のようなものに手を出したこともありますが、あまり美味しくなかったのですぐにやめました。

「楽してやせる方法」というような宣伝文句があふれていますが、食べたいだけ食べて運動もせずにやせるなんて不可能です

と言っても、私の場合はそれほどツラいとも思いませんでしたが。

食事を減らすのも、すぐに慣れましたし、ジョギングもだんだんタイムが良くなるのが楽しくて続けることができました。

さらに、体重がどんどん減っていくのも記録を更新するようで、楽しみになりました。

最初の数週間を我慢すれば、意外に簡単にやせることができますよ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする